人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 初LCCソウル⑪遅延も想定内?帰りのエアアジアは・・・


帰りも仁川空港のサテライトとはいえ、搭乗ゲート横付け。
バスに乗っての移動はなく、施設も整ったところで出発を待てるのはかなーりウレシイ071.gif

2013年 初LCCソウル⑪遅延も想定内?帰りのエアアジアは・・・_d0285416_0141658.jpg

小心者なので先にゲートの場所を確認してみる013.gif
これ、かなり歩いてから撮りました。
一番奥にある104番ゲートは突き当り。
ラウンジがある中心部から歩くなら、余裕を持っておかないと。

2013年 初LCCソウル⑪遅延も想定内?帰りのエアアジアは・・・_d0285416_0175079.jpg

またまた「プライオリティパス」のお世話になります!
KALとアシアナのラウンジ、どちらでも使えるということでした。

今回はどっちにするか悩んでのですが
何回か行って勝手がわかっているアシアナラウンジに行くことにしました。

ラウンジは時間帯のせいなのか、今までで一番混んでいて
図書館のような素敵な内装を写真に撮ることができず残念。

2013年 初LCCソウル⑪遅延も想定内?帰りのエアアジアは・・・_d0285416_0235521.jpg

仁川のアシアナラウンジはフードも充実で、前に来た時はアワビ粥もありました。
楽しみにしてたんだけど、この日はなかったのでクラムチャウダー。

おかげで搭乗開始までの時間をノンビリ過ごせて・・・早めにゲートへ向かいます。

2013年 初LCCソウル⑪遅延も想定内?帰りのエアアジアは・・・_d0285416_027771.jpg

搭乗開始10分前で余裕かなー、と行ってみたら誰もいないカウンター。

・・・誰もいない、というよりもっと気になったのが

飛行機がゲートについてない?

ということは・・・当然、遅延だよねー。
でも、アナウンスも何もないってどういうこと?

覚悟はしてたけど、明日は仕事だし。
それより今日帰れなかったらどうしよー?
ルーター返しちゃったし、泊まるところの手配どうする?

心配要素が頭の中を駆け巡ります。

2013年 初LCCソウル⑪遅延も想定内?帰りのエアアジアは・・・_d0285416_0344381.jpg

ちょっと離れたゲートにはいるんだけど。

乗るお客さんが揃ったあたりで地上係員の人たちがカウンターへやって来ました。
飲み物片手になんか余裕かました感じも。
でも、やっぱり飛行機いないんですけどっ?

トランシーバーで係員の人は「まだー?」と外にいる係員と何度もやりとり。
でも、焦った感じはあまり無し。

そのうち・・・搭乗開始時間から30分。
韓国語で「○△×○*□」と何かアナウンス。
一斉に搭乗ゲートに人が並び始めたから、とりあえず並んでみる。

すると・・・たぶん、さっきの飛行機が104番ゲートに移動してきたようで。

搭乗開始。いやー、ヨカッタヨカッタ007.gif
by alohapanda | 2013-03-26 00:00 | 2013 1月LCCソウル | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ