人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台の蒲鉾屋さんからお取り寄せ

3.11に思うこと&被災地の方々への応援メッセージ!

仙台は出張でよく伺う場所でした。
行くことが決まると「帰りに駅で何買おう?」とウキウキするぐらい仙台駅構内の売店が大好きで。

2年前の3月11日、私は東京で仕事中。
その少し前に仙台へ出張したばかりでした。

当時は各地の子どもたちに参加してもらうイベントのお手伝いをしており東北からも大勢ご参加いただきました。
参加していただいた宮城の学校の先生からご連絡をいただいた時は、関係者全員が安堵いたしました。

その後、仙台へ再びお伺いする機会を得て、仕事が終ってから駅の売店に寄りました。
いつもお土産に買っていた商品は見つからず、店員の方に聞いてみました。

「今の生産ラインでは作れないので・・・でもしばらくしたら必ず。」

その言葉を信じて待つこと1年。
ふと思い立ってそのお店のHPを検索したら、見事商品が復活しているのを見つけました、

★松島蒲鉾本舗
仙台の蒲鉾屋さんからお取り寄せ_d0285416_2247042.jpg

(写真はHPからお借りしました)

お土産によく頂いていた「むう」。
お豆腐を使っているこの商品が主力の蒲鉾屋さんです。

でも・・・私が復活を待ち望んでいたのはコチラ ↓

★小ざさ スモークチーズ
仙台の蒲鉾屋さんからお取り寄せ_d0285416_22494795.jpg


「むう」はお伺いした当日置いてあったのですが、「小ざさ」が見つからなかったのです。

仙台の蒲鉾屋さんからお取り寄せ_d0285416_22532456.jpg

小さな笹かまぼこで色々な味が楽しめるのですが、
中でもクリームチーズが入って表面がスモークされたものが絶品!

うれしくなり早速他の商品とともに発注し堪能しました。

お店の方たちの努力は測り知れませんが・・・
こうして時折注文してはおいしくいただけるようになったことに感謝しております。

今も今月末に届くのを楽しみにしているところです。
by alohapanda | 2013-03-11 00:00 | 日々のこと | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ