人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年お正月ハワイ④大晦日のカウントダウンは・・・

お買物とエッグスンでの夕食をさっくり終え、ホテルに早めに戻りまして・・・
カウントダウンのディナークルーズに行ってまいりました!

夜の9時半にはカウントダウンクルーズのお迎えのバスがホテルに到着。
船まで移動し、出港するとすぐにお食事が運ばれてきました~。

2013年お正月ハワイ④大晦日のカウントダウンは・・・_d0285416_0324321.jpg

JTBのサイトでカジュアルでOKなプランを予約したため、品数は少なめです。
でも夜10時と遅いのでかえってそれで良かった!

フォーマルな方とセミフォーマルな方は別のエリアに分けられているので
服装は少しオシャレな感じであればOKでした。

カウントダウンのイベントは人気があるみたいで、すぐに完売するみたいですね。


サラダとドリンク、パンのあと・・・
2013年お正月ハワイ④大晦日のカウントダウンは・・・_d0285416_035666.jpg

ステーキと大きなロブスター様がお出ましに!
お料理はテーブルごとにアツアツの状態で運ばれてきます。

2013年お正月ハワイ④大晦日のカウントダウンは・・・_d0285416_0363458.jpg

お肉、柔らかい~。
青いのはタロイモ(?)のマッシュポテト。

2013年お正月ハワイ④大晦日のカウントダウンは・・・_d0285416_037188.jpg

期待以上の大きいロブスターに満足満足。
ウェイトレスさんが食べにくそうにしてるお隣さんのロブスターを解体してあげてたり、
色々お世話して下さいます。

2013年お正月ハワイ④大晦日のカウントダウンは・・・_d0285416_040560.jpg

デザートです。
甘すぎずおいしかったです。


お食事が終わるとカウントダウンまではしばし休憩。
思い思いに写真を撮ったりするのですが・・・なんせ暗い!
夜景を撮るにしても、あまり明るくないのでうまく撮れません(涙)


ニューイヤーのカウントダウンが始まります。
生演奏のバンドの方たちがカウントを入れてくれて・・・

2013年お正月ハワイ④大晦日のカウントダウンは・・・_d0285416_0464475.jpg

花火がバンバン上がる~。
しかも陸地のいろんなところからバラバラと(笑)
でも・・・思ってたより花火がショボイかもー。
日本の花火大会みたいな感じを期待してはいけません。

2013年お正月ハワイ④大晦日のカウントダウンは・・・_d0285416_048960.jpg

デジカメの花火モードも限界です・・・

花火にはちょびっとガッカリしておりましたが、このあと実は船のスタッフが本領発揮で。
バンドとともに歌えや踊れやの大騒ぎとなるのです!
さっきまでお料理をサーブしてくれてた方たちが今度は盛り上げ役に変身~070.gif

アルコールが入っているとノリノリの面白オジサンみたいな方も出てくるしで
かなーり盛り上がりましたよ037.gif

大騒ぎは船が完全に港で止まるまで続いたのでしたー。
Commented by nuna_nuna at 2013-02-07 13:16
alohapandaさま、こんにちは(^^)

ハワイでカウントダウン、しかもクルージングディナーなんて
素敵ですね~!!
大晦日にテルミドールを作ったのですが
ロブスターを半分にカットするだけで手を切ってしまった
ぶきっちょ女です(>_<)
ロブスター、ちゃんと事前にカットしたのを買うべきですね(^^ゞ

親友さまとのご旅行はいつ頃のご予定でしょうか!?
もしレポが間に合わないようでしたら
子ども服のお店の場所は
別にお知らせします(^^ゞ

あとalohapandaさんのブログをリンクさせていただいても
よろしいでしょうか♪
Commented by alohapanda at 2013-02-08 00:03
nunaさん

スゴーイ!
テルミドールを作って大晦日なんて・・・おしゃれですね(^^)
お料理上手とお見受けしましたよん♪

親友との計画はですね、ちょうど1ヶ月後を予定しております。
昨日アシアナからバシネットのOKが出たようです。
あとは保険に入ってねー、と伝えておきました。
(nunaさんのレポを参考にさせていただきました!)

お店情報の件、お気づかいいただいて申し訳ありません。
今回はドタバタしちゃいそうなので、私がまた別の機会にゆっくり行くのでも全然大丈夫ですよ!
お身体もつらいでしょうし、ゆっくりなさって下さいね。

リンク、嬉しいです~!
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
by alohapanda | 2013-02-07 00:00 | 2013 1月ハワイ | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ