人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 年末ソウル⑨ 帰国前、金浦空港ロッテモールに寄り道

ホテルはレイトチェックアウトをお願いしていたので、最後の荷造りをしに戻って・・・
名残惜しい新羅をタクシーで出発です。
改装が終わる夏が待ち遠しい!

一般タクシーでソウル駅まで。
あとは金浦空港までA-REXで移動します。

金浦までタクシーでも1時間かかりませんが、
あのスリル満点なドライビングは心臓に悪いし(苦笑)、
渋滞もコワイし、おまけに安いので新羅から帰る時はいつもそうしてます。


金浦空港についたら深~い地下から上がって、改札を出て国際線のほうへ進み・・・
2012 年末ソウル⑨ 帰国前、金浦空港ロッテモールに寄り道_d0285416_23414722.jpg

ロッテモールに寄り道しちゃいます!

地下鉄の改札付近にもモールの入口はありますが、
ここはさらに空港寄りの入口のほうです。


2012 年末ソウル⑨ 帰国前、金浦空港ロッテモールに寄り道_d0285416_23433759.jpg

ここの入口にはトランクも入れられるロッカーがあるんです。
中型なら2つは入ると思います。
ロッカーはいくつもありますが、トランクが入るのはココだけ。

小銭を入れるのですが、両替できます。
2012 年末ソウル⑨ 帰国前、金浦空港ロッテモールに寄り道_d0285416_23472395.jpg

100ウォン入れたら鍵を抜くだけ。荷物を出すと100ウォンは戻ってきます。
2012 年末ソウル⑨ 帰国前、金浦空港ロッテモールに寄り道_d0285416_23474110.jpg

身軽になったらモールの中へ・・・
2012 年末ソウル⑨ 帰国前、金浦空港ロッテモールに寄り道_d0285416_23523782.jpg


何故かモールの案内は日本語版がありません。
出口さえ覚えておけば『8の字』の建物なので迷子になる心配はないと思いますが025.gif

中は・・・豊洲や横浜の某モールと似てるかな。

でも、ここにはロッテマートがございます!
2012 年末ソウル⑨ 帰国前、金浦空港ロッテモールに寄り道_d0285416_23585680.jpg

ソウル駅店のようにEMSもあります!
私は使いませんでしたが、ご参考に~。
2012 年末ソウル⑨ 帰国前、金浦空港ロッテモールに寄り道_d0285416_23595095.jpg
2012 年末ソウル⑨ 帰国前、金浦空港ロッテモールに寄り道_d0285416_00395.jpg
2012 年末ソウル⑨ 帰国前、金浦空港ロッテモールに寄り道_d0285416_001785.jpg


ソウル駅店よりは少し狭い感じですが、地元の方で賑わってます!
ここでお菓子やインスタントコーヒーなどかさばらないものを少し買い足しました。

ノドが渇いたので「オガダ」のオミジャ茶をアイスで。
お茶受けのお菓子もついてきました。
2012 年末ソウル⑨ 帰国前、金浦空港ロッテモールに寄り道_d0285416_052358.jpg


ロッテモールは初めてではないので、寄りたいところは決まっていました。
少し早い時間ですがチェックイン可能な時間になったので空港へ。
2012 年末ソウル⑨ 帰国前、金浦空港ロッテモールに寄り道_d0285416_0123069.jpg


前回同様に空港ラウンジでしばらくくつろぎます。
2012 年末ソウル⑨ 帰国前、金浦空港ロッテモールに寄り道_d0285416_0154591.jpg

搭乗時間の1時間前には出国審査を受け、搭乗ゲートに行くとまだガラガラ。
TVは「1泊2日」の本放送中。
でも、空港じゃ爆笑できないから・・・チラ見で我慢006.gif

帰りはエコノミーで。
2012 年末ソウル⑨ 帰国前、金浦空港ロッテモールに寄り道_d0285416_0194621.jpg

ANAの機内食、帰国便はカレーってことが多いみたい。
この日は大好きなエビカレーで私はウレシイ~!

じつはハワイの帰国便も同じでした。
食べる前に底のほうから一度かき混ぜるのがおいしく食べるコツだったりします。

ここまでで年末ソウルは終了です。
そして翌日・・・再び自宅から羽田空港へ~。
今度は母と二人でハワイへ飛び立ちます!

もしよろしければ、これからアップするハワイ記も・・・(お天気悪いですが)
引き続きお読みいただけたらウレシイです035.gif
Commented by ミーコ at 2013-07-21 14:43 x
私も来週から3泊4日で韓国へ行きます。拝見いたしましたら、金浦空港から直接ロッテマートへ行けるんですね!そこでちょっとお聞きしたいのですが、初めて行く私にでもすぐに行けますかね?
あまり大きくはないと書かれていますが、1時間くらいあればゆっくり見る事が出来ますか?教えて下さい。
Commented by alohapanda at 2013-07-21 16:24
ミーコ様☆

初めまして(*^^*)
お読みいただきまして、ありがとうございます。
来週からソウルなんて、楽しみですね!

金浦空港のロッテマートは、地下鉄ご利用の場合は国際線ターミナルまでの通り道にモールの入口が二ヶ所あるのでわかりやすいです。

地下鉄以外(リムジンバスやタクシー)だと地上階から地下へ降りるか、外に出なければいけません。
空港までのアクセス次第で違ってくるかと。

所用時間ですが…
初めてならお買物時間の他に、空港とモール間の移動と荷物の整理に1時間は足したほうが安心かと思います。
ロッテマート自体は小さめなので1時間あればお買物できると思いますが、モールは週末だと地元の方達でかなり混みます。
モール内に日本語の案内板やリーフレットはなく、初めての場合はマートから空港までの出口を探すのに時間がかかるかも。
日本語はほとんどの店員さん、通じません。

搭乗前なのでかなり余裕をみておいたほうがいいですよ〜。
ソウルナビにも詳しいレポートが出ていたので、そちらも参考にしてみて下さいませ。








by alohapanda | 2013-01-24 00:00 | 2012 12月ソウル | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ