人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに新大久保クルーズ!

辛ラーメンのストックが切れたのと、用事があって近くまで来てたので・・・
新大久保の「韓国広場」へGO!

久しぶりに新大久保クルーズ!_d0285416_1114134.jpg



辛ラーメンとホンチョの他に買ったのは


発酵黒にんにくエキス

久しぶりに新大久保クルーズ!_d0285416_1133010.jpg



韓国南海産のにんにくを熟成させ、成分をパワーアップさせたものに
ナツメを加えたエキスです。

前に試飲させていただいた時に気に入って、リピ買いです。

ちょっと疲れた時に、一袋を4~5回に分けて飲んでます。


万能の素

久しぶりに新大久保クルーズ!_d0285416_1182963.jpg


粉とうがらしにダシの素をまぜてあるような感じ?

地味~なパッケージですが
「これ少し入れれば何でもできるのよー!」というアジュマの一言と
試食でいただいたスンドゥブが美味しかったので購入です。


バターワッフル

久しぶりに新大久保クルーズ!_d0285416_122673.jpg


この日はSALEでお安くなっていたので、友達の分も~♪



韓国広場さんは無料配送サービスがあるので、利用させていただきました。
(適用条件や配送範囲はお店で確認してくださいね!)

荷物もないので身軽です~。

コリアプラザでCDなどを見てるとお腹がすいてきました。
向かった先は、噂に聞いていたドンキの2階の・・・


コメダ珈琲

久しぶりに新大久保クルーズ!_d0285416_1281471.jpg


新大久保は落ち着いてお茶ができる場所がなかったので、貴重なお店。
おひとり様だったので、ここで休憩&ランチです。


久しぶりに新大久保クルーズ!_d0285416_132130.jpg


グラタンとアイスラテを。


久しぶりに新大久保クルーズ!_d0285416_133136.jpg


あつあつのグラタンはあさり、エビ、しめじにマカロニ。
ボリュームあります!


しばしマッタリできたので、そろそろ帰ろうかと思ったのですが
コメダ下のドンキ入口でまたもや試食に遭遇。

ソイカラ チーズ味

久しぶりに新大久保クルーズ!_d0285416_1363653.jpg


初めて食べたけど、おいしかった~♥
大豆だから体にもいいし。
お酒のツマミにもよさそうです(私は飲めないけど)。

店員さんが「さっきまで、はるな愛さんが撮影に来てたんですよ~」と。
見たかったなぁ。


ドンキのそばにあるテントではスマホ用ケースが「どれでも1000円!」というので

久しぶりに新大久保クルーズ!_d0285416_143431.jpg


こんなの買ってみました。
もっと買っておけば良かったかも。
Commented by ふらんぽ at 2012-12-12 00:13 x
これが噂のにんにくエキスですかぁ。
うん、確かに効きそうな気がします!
Commented by alohapanda at 2012-12-12 01:38
ふらんぽ さん

早速のコメありがとう!

にんにくエキス、是非お試しをー。

韓国の人は一袋飲んでも平気と聞いたけど、
ちょっとそこまでは無理・・・
Commented by mihonine at 2012-12-13 08:05
alohapandaさん
初めまして〜♡
コメントありがとうございました。
ブログ開設おめでとうございます*\(^o^)/*

新大久保のひとりランチ
コメダさんも良いですね。
コメダ珈琲さんはまだ行ったことなくて、
新大久保に出来て嬉しいです。
新大久保はすごい勢いでお店が出来てますよね。
行く度に新鮮です。

お酒が飲めないところや、
チョコレートと炭酸好きがお揃いで♡
勝手に親近感抱いてます(*^^*)
また遊びにこさせてください。
Commented by mimilani at 2012-12-13 15:37
こんにちは(*^_^*)
ブログ開設おめでとうございます♪♪
今日も寒いので、コメダさんの
アツアツグラタンに、目がハートになっております❤
食べたいーーー!

ソイカラ気になってたんですよ!
お酒飲めないのに、お酒のツマミが大好物(笑)
なワタシにぴったりだわ~
身体にも良さそうなのが嬉しいですね!
今度見かけたら買わなくては~

キラキラカバーも可愛いです!
こんなお安く売ってるんですね!!
わたしもそんな偶然に遭遇したいですーーヽ(^o^)丿
Commented by れるひさん at 2012-12-13 22:06 x
コメダ行きたいっす。
ニンニクは、恐くて飲めません…
Commented by alohapanda at 2012-12-13 23:26
mihonineさん

こちらにもコメントを・・・ありがとうございます♥

炭酸とチョコ、お好きですか!
普段は我慢してるんですけど、
今年の夏は暑かったのでサンペルグリノ買いこんで
思いっきり解禁してました。

表参道とか出没エリアが同じ~、ということもありまして。。。
私もまたお伺いさせていただきますので
よろしくお願いします!
Commented by alohapanda at 2012-12-13 23:44
mimiさん

mimiさんが来てくれてウレシイです~♥

ほんとに最近寒いですよね。
ランチはスープものがある店をチョイスしてる日々です。

ツマミ系、お好きですか!
大塚製薬の回し者ではないんですけど(笑)
「ソイカラ」はビールに合うと思いました。
チーズだからワインでも合うかなー。

キラキラのカバーはいろんなデザインが沢山ありましたよ。
しょっちゅうバッグの中がラインストーンだらけになるから
最近はこういうお手頃のものでもいいかな、と思ってます。

若い女の子の店員さんが
「新しいデザイン、ちょこちょこ入りますからー」
と言ってましたので、お近くに行かれましたら是非!

年末ソウルの準備は順調でしょうか?
私は友達のリクエストが焼肉ってことで、調査中です。
テジカルビの記事、もの凄く惹かれちゃいました!
Commented by alohapanda at 2012-12-13 23:48
れるひさん

わーい♪ふらんつパパだ。

ニンニクエキスは薄めて飲んでもOK。
まずはお休みの日の朝に大匙1杯くらいから
試してみたらどうでしょう?

ちょっとカラメル風味なんだけどね。
by alohapanda | 2012-12-11 06:00 | 新大久保 | Comments(8)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ